鉄道ブログ詳細

日頃の行いが良いので・・・。(笑)2013.09.05

今日は、昨日のおでかけの話をしようと思います。
昨日の天気はご存知の通り雨。しかも大雨。

それを承知でUSJに行ってきました。
前の晩にコバヤツてるてる坊主3体作りました。(笑)
それほど本気だったのです!!
ワンピースのショーのために!!

当日の朝、すがすがしいほどのいいお天気・・・。
しかし、空を見ると向こう側は晴れているのに、こっちには真っ黒い雲が・・・。駅に向かっている間に雨が降り出しました。

それから降ったり止んだり。近鉄に乗って奈良まで行き、ボンネットバスを乗りに行った時にお昼ご飯を食べたお茶漬け専門店のお店にお昼を食べに行き、いよいよUSJヘ。

西九条駅にて桜島行きの電車を待っていると、ラッピング車が!!!ハリーポッター仕様になっていました。ラッキーでした。

USJでも雨は強く降ったり、時々止んだりで、室内のアトラクションばかりをまわり、夜までに雨止んでほしいと願いながら、晩御飯へ。

晩御飯食べて、外に出ると、雨はポツポツで、空が晴れていました。
これはいけるぞと思い移動していると雨は完璧に止み、天気は見事回復。
母からメールで地元がひどい雨で電車も止まっちゃうからワンピース諦めて帰って来なさいといわれるほどひどかったのですが、南海電車はめったに止まらないから大丈夫と返事をして、天気は夕方から持ち直し、無事、ワンピースショーを見ることが出来ました。

ワンピースショーもすごくよかったし、てるてる坊主のおかげで天気も回復したし、最高の1日でした。

帰りも、ハリーポッターのラッピング車に乗って、JRは特急が少し遅れていたぐらいで、電車の遅れもほぼなく無事に帰ることが出来ました。

家に帰って、てるてる坊主達に、本当は鈴を付けてあげるのがいいのですが、あいにく鈴はなかったので、自分用に買ったマシュマロを供えました。

お役目を果たしてくれたてるてる坊主はどう処理をしたらいいのだろう・・・。

 

アーカイブ

一覧へ