鉄道ブログ詳細

本日6月20日(土曜日)は鉄道雑誌の発売日!2015.06.20

今月は21日が日曜日に当たり
雑誌の発売がありませんので
本日6月20日(土曜日)に前倒しで発売です
鉄道ファン、鉄道ジャーナル、鉄道ピクトリアル
そしてレールマガジンの各8月号が入荷しております

今月の特集は・・・
鉄道ファンは “北斗星”ものがたり
北斗星誕生の経緯から
3本に増えた絶頂期
兄弟列車“エルム”の話

北海道内の運用を任されていたDD51
初めの頃はブルーの専用カラーでなく
ディーゼル機関車の標準色
朱色に白帯、そしてグレー
しかしこの重連運用もカッコいいですね
そしてラストランまでをまとめたもの

行動派 鉄道ジャーナルは
北陸新幹線開通後の在来線の様子
富山地方鉄道の現状など
北陸地方のルポが中心
大動脈の北陸本線が
細切れの第3セクター鉄道に生まれ変わった
現在の様子をレーポートしています

12両編成の485系が走っていた同じ線路上を
1両のディーゼルカーや2両の電車が走る姿は
哀愁を誘いますね
東京や大阪に向かう直通列車が走っていたのに・・・

鉄道ピクトリアルも特集は
寝台特急北斗星でした
どうぞ!皆様 8月号を手に取って確認ください!

 

アーカイブ

一覧へ