鉄道ブログ詳細

TJライナーの海を見に行く2015       NO.2 磯ノ浦海岸2015.06.21

勝手にシリーズしてしまいましたが
今シーズンの2回目
今日は難波駅から和歌山市行き 特急サザンに乗り込みました
乗った車両はステンレス製
車内にプラズマクラスター付きの
サザンプレミアムの編成です

難波から和歌山市まで約1時間
リクライニングシートに座り込み
背もたれを倒して
フットレスに足を投げ出して
運賃と別に座席指定券が510円
これを高いと見るか安いと見るか
TJはちょっとの贅沢として買ってしまいました

終点和歌山市にて下車
加太線に乗り換えます
5分ほどの接続で発車です

7100系の2両編成
ワンマンカー仕様になっています

紀ノ川駅まで南海本線を走り
大きく左に分かれていきます
駅の数は紀ノ川駅を入れて全部で8駅

西ノ荘駅以外はすべて駅員配置駅です
西ノ荘駅を含め全駅でピタパなどのIC乗車カードが使用可能
もちろんこれから向かう磯ノ浦駅も
ICタッチ式自動改札機が有る訳ですね

和歌山市から約20分の乗車で
磯ノ浦海岸への下車駅 磯ノ浦駅に到着です
徒歩5分ほどで海岸へ
海の家もオープンしているサーフィンのスポットでもあります
本日は生憎の曇り空
まだ梅雨明け前の為
砂浜には ほんのわずかな人だけ
海の色も曇りの色を反射しているため
暗い色合いの為
どうしても寂しい景色になってしまいます

TJライナーは
この加太線はお気に入り路線のひとつ
叡山電車鞍馬線や南海電鉄の汐見橋線同様
3回以上乗車しています
次はどちらを紹介しましょうか

しかし最近乗りつぶしに行っていないなと
頭の中でつぶやく
TJライナーでした

 

アーカイブ

一覧へ