鉄道ブログ詳細

気になり新刊がまたまた多い!2013.08.26

どうもこんにちわ。
カキゴオリです。

毎週1回のブログ当番ですが忘れて帰りそうになっちゃいました。
いけない。
UPしよう。

★ただただ、売れてます!!★
・8/23発売 JTBキャンブックス新刊『南海電車』
とうとう出ました。。
「なんばCITY店で買わなきゃどこで買う!!」
「日本一売りたい!売らなきゃいけない!」をスローガンに販売中です!
発売早々に売れております。
写真資料も豊富で非常に充実した内容となっております。

★宮脇俊三 新刊発売★
・8/22発売 誠文堂新光社『鉄道紀行 宮脇俊三取材ノート』
取材メモ、自筆原稿、自ら書いた路線図、書棚の全容から
旅の足跡を辿る内容です。
細かに写真が載っているのでひとつずつ見ていくと面白いです。

⇒⇒併せて読みたい既刊本!
・写真集『宮脇俊三と旅した鉄道風景』 娘、宮脇灯子・著
・新潮文庫『最長片道切符の旅』
・角川文庫『時刻表2万キロ』

★気になり新刊★
・コミック『カレチ 5』さ、最終章・・・!?
・『日本全国乗ったつもりで駅名漢字』クイズ本です。
・『怪しい駅 懐かしい駅 東京近郊駅前旅行』スケッチ付きエッセイ。
・イカロスMOOK『郷愁 国鉄の時代』日本全国を駆けた名列車・名車両の追想。
・講談社『【図説】日本の鉄道 四国・九州ライン 第4巻・福岡エリア』
 やっと出ました!!地元、福岡エリア♪
 最寄り駅の写真を眺めて「懐かしいなぁ~」としみじみ。

いろいろと新刊入荷しております。
ぜひなんばCITYへ遊びに来てくださいね!

 

アーカイブ

一覧へ