鉄道ブログ詳細

気になる新刊が続々入荷しています。2012.05.17

こんにちは。YYです。

★本日発売★
・ジェー・アール・アール編 「JR電車編成表 2012夏」
・イカロスムック「JR特急の四半世紀」
・光文社新書「鉄道会社はややこしい」所澤秀樹・著
 鉄道会社による車両・駅・線路の貸し借りについてです。これは興味深い話題ですよ!!
 この前阪神電車に乗ったんですが、尼崎駅に阪神・近鉄・山陽電車が集結していてすごく気になりました。会社間でどのようなお金のやり取りがされているのか気になります。

・河出書房新社「大人の塗り絵 鉄道のある風景」

☆昨日発売☆
・講談社「図説 日本の鉄道 山陽・山陰ライン 第7巻・広島エリア」
・「台湾時刻表 6月号」 意外と人気の台湾。

☆お知らせ☆
パノラマエクスプレスさんのDVDの取扱いを開始しました。(写真左・中央)
関西圏での取り扱いは当店だけとのことです。
現在、DVD27タイトルを発売されており、その中の1本「スーパー宗谷1号 Part.1」をモニターにて
放映中です。夏の車窓が美しいですよ。

パノラマエクスプレスの作品の特徴は
①画面に駅名表示に加え、停車や通過時刻が列車運転上使用される”秒”単位で表記されていること。
②トンネルや橋などの名称や長さが表記されていること。(一部表記の無い作品もございます)
などなど、作品に資料性があってすばらしいです。

ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね。

 

アーカイブ

一覧へ