鉄道ブログ詳細

気持ちが晴れなければ!加太線に乗ろう!2016.06.29

南海本線に難波から乗車し
終点和歌山市駅のひとつ手前紀ノ川駅にて乗換
終点が加太まで伸びるローカル線
それが南海電鉄加太線です

以前は途中の工場の荷物を扱う
貨物列車も走っていましたが
今は2両編成のワンマンカーが和歌山市と加太を
行ったり来たり・・・・

加太のひとつ手前 磯ノ浦駅は
海岸まで徒歩2分くらいでしょうか
サーファーが多く車で来ていました
海岸近くの駐車場は満車です

難波からサザンで1時間
乗り換えて20分 目の前に海が広がります

加太線は今、さかな線として売り出し中です
駅にはのれんが下がり
各駅にも地元の方々のポスターが掲示されています
そして決定打として「さかな電車」が登場です
ピンク色の鯛の電車が導入されました

しかし今日は和歌山市の車庫で留置中
残念。

 

アーカイブ

一覧へ