鉄道ブログ詳細

湯ったり加太を満喫したい ~さくらライナー編~2013.02.15

こんにちは。

「湯ったり加太を満喫し鯛」行ってきました☆
詳しい内容などはコバヤツさんにお任せするとして、私も少しだけ感想を…
すごく楽しかったです!!!
なんだか安っぽい感想ですがほんとに楽しかったんです!
和歌山県は白浜周辺しか行ったことがなくて、加太の場所もいまいち分かっていなかったのですが、初めて訪れる知らない地名や駅名を通るだけでわくわくして、あっという間に加太に到着しました。
加太線はワンマン運転の2両編成でした。
一路線しかない区間もありました。
お笑い列車ということで吉本新喜劇の芸人さんのアナウンスが流れてきておもしろかったです。
ほとんどの駅が無人駅で待合室のイスなども木製で年季が入っていました。
こういうところも開業100周年の重みなのかなぁと思いました。

温泉も鯛しゃぶ御膳も正直、想像していた以上によくて大満足でした◎
南海電車の乗り放題チケット付きですし、興味を持たれた方、ぜひとも行っていただきたいと思います。
お値段もお安いですしオススメです!!

写真はなかなか上手く撮れなかったのですが、唯一まともに撮れた加太線の電車と、ホテルから見えた海です。
この日は天気もすごくよくて海が光っていてとてもキレイでした。
真ん中の奥の方にうっすら見えているのが淡路島らしいです。

以上、短いですがさくらライナーの感想です。
次回のコバヤツさん編PART2をお楽しみに♪

イコちゃんの新しいグッズ発売となりました!!!

「カモノハシのイコちゃん マルチポケット」  全2種類 税込450円
ペットボトルだけじゃなく小物なども収納できて便利です。

「カモノハシのイコちゃん 変身たまごクッション」 税込3000円
ファスナーを開けてひっくり返すとたまごクッションに変身する2WAYです。
触り心地も気持ちいいですよ。
大きさも特大です。写真4枚目の一番右です。

「鉄道ダイヤ情報 3月号」 交通新聞社発行
鉄道コーナーにて発売中です。
今回の特集が『京急電車2013』ということで表紙も京急2000形ですよ。
2012年10月21日に京急蒲田駅周辺の高架化が完成し、羽田空港輸送の大幅な増強などを行なった京浜急行電鉄。
赤の車体がかっこいいですよね。

 

アーカイブ

一覧へ