鉄道ブログ詳細

瀬戸内海の景色2014.08.28

今日も夜景がきれいだな。
初めまして。ニッキです。
特別企画で鉄道ブログを書かせてもらいます。
私は普段はもちろん、暇なときもおいしいものめぐりをしているときに、鉄道を利用しますね。

さて、最近私は、四国へおいしいものを求めて鉄道を利用しました。
その道中で、トンネルを抜けたらパッと瀬戸内海が見えた瞬間があり、
その美しさに絶句した経験がありました。

「トンネルを抜けると~が広がる」って何か夢がありますよね。

こういう、ふとした瞬間味わえる感動を求めて、
鉄道を利用するのもいいかもしれませんね。

By.ニッキ

ニッキさんの素敵なブログのしたにお邪魔します!
かれーうどんです!
本日楽し~い新刊が入ってきたのでちょっぴりお知らせにまいりました!

なんとなんと!!
トワイライトエクスプレスのDVD MOOKが発売されました!!!
トワイライトは書籍の数自体が少ないので
トワイライトファンの方にはかなり嬉しい新刊ではないでしょうか!

中身は実際に走っている時間とリンクさせた写真が載っており
まるで本当に自分がトワイライトに乗って旅をしているような
気分になります♪
個人的には海岸線と夕日が美しいエリアは必見です!!

後ろの方には車内食や、各車両の詳しいガイドなども載っており
書籍だけでも楽しめるのに、DVDまでついております!!
これはもうチェックしない手はないです!!!

そしてもう一冊、「さんてつに乗ろう!」
こちらは初心者の方にもおすすめしたい一冊です!
中に載ってる写真がとても美しくて、それとあわせて
文書を読んでいるととてもさんてつに乗りたくなります!!
この本を片手にさんてつデビューしてみてはいかがでしょうか(^^)

どちらの書籍も鉄道コーナー入口にて大きく展開しております♪

 

アーカイブ

一覧へ