鉄道ブログ詳細

笑神様は突然に・・・。2013.05.23

鉄ネタのない今日この頃、ある番組を紹介しようと思います。
日本テレビ系列の「笑神様は突然に・・・。」
芸能人のプライベートを撮って、笑える場面をランキング形式で発表するという番組なのですが、宮川大輔さんと中川家の礼二さん率いる鉄道BIG4たちのプライベートの鉄道活動がすごい濃いです。
わたしは2回ほどしかこの番組見れていないのですが、第1回目の放送のときが京阪電車のテレビカー引退のことをやっていまして、ハプニングで、パンタグラフが下がった場面と上がった場面がありました。
後日コバヤツ母からパンタグラフって上がったり下がったりするのねと興奮気味に言われ、この番組を通じて少しでも鉄道に興味を持っていただける人が増えればいいなと思ったり・・・。
なかなか面白いのでみたことない方はぜひご覧いただければと思います。

鉄道書籍の新刊はございませんがPSGのDVDの新譜ご紹介いたします。
☆ザ・ラストランシリーズ 200系新幹線
             183系 きのさき はしだて こうのとり
☆小さな旅みつけたシリーズ ♯3嵯峨野観光鉄道
      ⇒♯1江ノ島電鉄・♯2わたらせ渓谷鐵道もいっしょに入荷しております。
お値段全て1000円ぽっきりです♪

 

アーカイブ

一覧へ