鉄道ブログ詳細

親切設計☆2013.09.01

今日からいよいよ9月ですね☆
相変わらず暑い日は続きますが、朝晩は少し涼しい感じがするし、なんとなく空気は秋っぽくなったような・・・
日も短くなりましたしね!
夏の疲れが出やすい時期でもありますので、まだまだみなさん、体調には気をつけてくださいね。

さて、最近、電車に乗っていて気づいたのですが・・・
つり革の長さがかわってる!!
まだ一部の電車だけのようですが・・・。
以前は全部同じ長さ、やや高い位置だったので、とどかない方もいたと思います。
それで考えてくれたのでしょうか?
やや長いタイプのつり革が3本おきくらいに☆
これで、今までとどかなかった方も少しはラクになるかも。

こういった、些細なことですが、細やかな気配りは嬉しいですね。
つり革を持って、安全に!
皆さんの乗られる電車はどうでしょう?
一度観察してみてください♪
まだまだ気づいていない親切設計、あるかもしれませんね☆

 

アーカイブ

一覧へ