鉄道ブログ詳細

連休中のオススメ商品・新刊2013.04.29

こんにちわ。カキゴオリです。

毎週月曜日と言えば、タニシさんがブログ担当の曜日なんですが
4月末をもって退職されたので私がUPをしております。
鉄道コーナーリニューアル時にはタニシさんと本店へ研修に行ったり・・・と
初期の慌しい時から鉄道コーナーに携わってくれました。
お疲れ様でした!!
「ブログ見てます」というお言葉をいただく中で、タニシブログのファンが意外といらっしゃって残念無念。

さてさて本題へ。

★新刊のお知らせ★
・毎日新聞社 日本の私鉄シリーズ最新刊『東京地下鉄』
 前回の西日本鉄道をもってシリーズ完結かと勝手に思っていましたが、待望の最新刊です!
・実業之日本社 『鉄道クイズシリーズ 列Q』『鉄道クイズシリーズ 駅Q』
 鉄道クイズが100問掲載されている本です。
 前者が列車と時刻表に関する問題で、後者が駅に関する問題です。
 例えば・・・Q:JRで最も定期列車の本数が多い特急はどれ?
         ⇒①フレッシュひたち ②成田エクスプレス ③はるか ④サンダーバード ⑤ソニック
       ※答えはこのブログの最後で!

★NEW! DVD★
・札幌テレビ放送DVD『スイッチバック 北の鉄道』現在3巻発売中。
・パーミルクラブピアニッシモDVD・BD『残しておきたい鉄道風景 京阪特急テレビカー クラシックタイプの旅』
・DFアローCD『京阪旧3000系電車の力走 出町柳→淀屋橋間完全収録』

☆連休中売れてます お子様向けグッズ☆
連休中、たくさんの方になんばCITY店へご来店いただいています。
売れてるな、と思った気になりグッズをご紹介します。

・鉄下(くつ下) ¥420
・ハシ鉄(お箸) ¥525
・大きなしゃぼんだま E5系はやぶさ、N700系の2種 ¥609

※クイズの答え
Q:⑤ソニック

 

アーカイブ

一覧へ