鉄道ブログ詳細

阪神なんば線2013.09.12

こんにちは!

先週末、野球観戦のため京セラドームに行ってきました!
阪神なんば線に乗ってドーム前駅まで~♪
2009年に兵庫、大阪、奈良を結ぶため開通した「阪神なんば線」。
この線ができた時ほんとに喜びました!!
大阪難波駅から神戸まで直通でいけるはもちろん便利ですが、個人的にはやっぱりドーム前駅ができたことが1番嬉しかったです♪
それまではJR環状線の大正駅がドームの最寄り駅でしたが、そこからだとちょっと距離があるんですよね。
コンサートや試合がある時はすごく混みますし。
ドーム前駅ができて、人も大正駅と分散されるしドームからすぐ近くだし嬉しい限りです☆☆
甲子園球場へも奈良、難波から阪神なんば線を使って楽に行くことができますもんね!
ちなみにこの間乗ったとき、1車両に阪神、巨人、オリックス、ソフトバンク、それぞれのユニフォームやグッズを持ったファンの人が乗っていてなんともおもしろい光景でした!

本日の新刊☆
・「日本の内燃動車」 成山堂書店
交通ブックスの最新刊です!

・「駅弁ひとり旅 ザ・ベスト絶景・秘境編」 双葉社
人気コミックの初のベスト版です!
特別描きおろしの1話も必見ですよ。

鉄道コーナーフェアのお知らせ☆
『ななつ星in九州デビュー記念 寝台列車フェア』
いよいよ10月15日に「ななつ星in九州」が運行開始しますね!
それに併せて寝台列車フェア始めました!
水戸岡鋭治さんデザインの「ななつ星in九州」
内装もとてもオシャレで豪華ですね。
皆さまの中に乗る予定の方いらっしゃるのでしょうか?
なかなか頻繁に乗れない寝台列車ですが、このフェアを見て乗った気分になってください~。

それでは!

 

アーカイブ

一覧へ