鉄道ブログ詳細

静岡駅を見守る!2013.04.27

こんにちわ。カキゴオリです。
今日からゴールデンウィークでお休みの方も多いことと思います。
私はゴールデンウィーク関係なく仕事ですが
実は用事があって一昨日・昨日と静岡でお休みをもらいました。

新大阪駅から新幹線で静岡駅へ。
予約していたホテルの部屋がトレインビューで、24時間静岡駅を眺められるところでした。

なので、新幹線や在来線、貨物列車の往来をずーーーっと窓から見守りました。
興味深々!(◎_◎ )

在来線の停車位置、貨物列車の通過音はもうだいたいわかるようになりました。
これを時刻表できっちりタイムスケジュール組んだらもっと面白いのかもしれません…
自分が駅の往来を仕切ってるような気持ちでしょう…おそらく!

静岡。
なんだかのびのびした良いところでした。
住みやすそうだな、と個人的に思いました。

ただ、気になったのは在来線がほぼ各停(たまに特急あり)ということ。
せめて快速、急行が欲しいなと生意気ながら思いました。。

この連休で皆さんがお出かけされるのは何処なのでしょう。
お教えいただきたい~♪

そして、旭屋書店なんばCITY店はもちろん営業中なのでぜひお越しください!
お待ちしております♪♪

 

アーカイブ

一覧へ