鉄道ブログ詳細

駅弁のお茶2013.03.04

(タイトル)の容器の事をふと思い出しました。
なんというか、白―い(中の緑茶が透けて見えて)プラスチックといいますか
なんといいますか。
あれはまだ現存しているのでしょうか、駅弁を買ったのがもう思い出せない位前なので、気になります。

なぜ急にお茶の容器を思い出したのだろう。
そこも不思議なのですが、旅のシーズンだからですかね(雑)

さて、今日の新刊2点をご紹介したいと思います

徳間書店より、雑誌「GoodsPress」特別編集

鉄道ものしり大図鑑(左の写真のやつですネ)
が発売しております。
中井精也の日本列島縦断!新幹線リレー。や
「ななつ星 in 九州」の説え。等
色々な特集を組まれています。

そしてもう一つは、ネコパブリッシング刊行

鉄道車輌ガイドーvol.13
国鉄最後の輝き、80系300番代

こちら2点が本日発売でございます。

ご来店の際にはぜひご覧下さい。

話は変わって、電車イラストが全く進行出来ません・・・しまかぜとか描こうかな~なんて思っているのですが・・・。
頑張りたいと思います。

春ですしね(?)
あ、タニシでした。

 

アーカイブ

一覧へ