鉄道ブログ詳細

TJライナーの オリックスバファローズ 10月のミッション2014.09.28

オリックスバファローズの本拠地
京セラドーム大阪は大阪難波から阪神なんば線で2つめ
ずばり“ドーム前”市営地下鉄長堀鶴見緑地線も乗り入れており
イオンモールが開店し
スーパービバホーム(ホームセンターですね)もできました
以前は大阪ガスの球体のガスタンクくらいしか建物もなく
工業地帯のなかにドームだけ
今は再開発が進み 人が集まる地域になってきました

近鉄バファローズが藤井寺球場から本拠地を移転してきた当時は
大阪環状線の大正駅しか利用できませんでした
はっきり言って不便でしたね
大阪の方々にとってオリックス・近鉄はあまり応援の対象にならないのか
合併されてしまったことも衝撃でしたが・・・

オリックスの地元でも千葉ロッテやソフトバンクとの対戦では
ビジター側 レフトスタンドのお客様の方が明らかに多かった
トランペット部隊の人数も少なくて
西武ライオンズをこよなく愛するTJも可哀そうだと思っておりました

しかし今年オリックスバファローズはソフトバンクホークスと
首位争いをしており優勝の可能性があるんです
ライオンズから今年移籍した 助っ人ヘルマンが非常に働きをしていて
原拓也選手も元は西武ライオンズからの移籍です

9/25(金曜日)京セラドーム最終戦はエライことになっていました
チケットを購入するのに長い列ができており
なんと指定席もほとんどが売り切れ
ライオンズ側三塁側B指定席のみ
内野自由席で入場しましたが
オリックス主催ゲームでこんなに人で埋まった京セラは
初めて見ました
応援も迫力がありチャンスの時の
T岡田選手の応援は地響きが起きたようでしたよ

しかしこんなに最後までお客様が来てくれる
オリックスの選手はしあわせですね
今年はこれから先の予定がまだまだあるんです
10月のクライマックスシリーズ
そして日本シリーズへ

去年オリックスの森脇監督は今年の反省と来年の話しをしていました
それが今年はまだこれからやることがある
京セラドームに帰ってきますと仰っていました

阪神タイガースもクライマックスシリーズが確定でしょうから
関西はまだ野球シーズンが続きます
最後の最後までこの2チームで戦ってくれたら
大阪人としてはうれしいですね

埼玉人のTJは 今年早々と野球シーズンが終了します
引き立て役に徹してしまい無念です
最下位争いを 千葉ロッテと展開中 
まったく残念なことです

ジャイアンツは東京の球団か?
ちょっと違います!
フランチャイズが確立されていないと言いますか
いい意味で全国区 別の言い方ですと地元がない
関東地方は来年です

埼玉のみなさん Jリーグに目を向けましょう
浦和レッズが首位をキープしています

すいません本日は全く鉄道と関係ありませんでしたね
反省します

 

アーカイブ

一覧へ