鉄道ブログ詳細

TJライナーの南海電鉄「創業130周年記念乗車券」2015.05.31

南海電鉄が 5月26日に
今年創業130周年を迎えることを記念して
6月13日(土)、6月14日(日)の2日間限定の
「創業130周年記念乗車券」を発売しますと
発表がありました

創業当時の車輛が印刷されていたり
レールの切断品が乗車券と使用できる
奇抜なものだったり
以前は記念乗車券も大きなブームで
鉄道会社が競って発行していました

大井川鉄道もシリーズ化して発行していましたね
蒸気機関車の運転で有名な同社は
記念乗車券発行でも有名でした

TJライナーも実家の押入れの中に
相当数が眠っております

今回の南海の記念乗車券は
いたってシンプル!
片道乗車1回に限り、南海全線を好きな範囲で乗車可能
和歌山市から極楽橋まで 130円で乗車できます

ちなみに難波から極楽橋まで 870円です
いかに破格な値段かお分かりですよね!!

発売は6月1日(月曜日)7:00から
発売枚数は1300部
発売場所は難波駅2階サービスセンターをはじめ
新今宮、堺、堺東、和歌山市など主要駅で発売
お一人さま2枚までですよ

2枚買って
特急サザンの自由席利用
加太までの小旅行の電車運賃が 260円!
ひとまず記念乗車券をゲットですね

☆☆鉄道ブログをご覧の皆様
すでに“本TUBE”をご覧になっていただけましたか?
1億人の本と本屋の動画投稿サイト「本TUBE」
鉄道通信も もっと頻度を上げで致しますので
鉄道ブログ同様 どうぞ御贔屓に☆☆

 

アーカイブ

一覧へ