鉄道ブログ詳細

TJライナーの阪和線に新車投入報道!2015.05.30

大阪環状線に続き
2016年度中に阪和線に122両の“新車”投入と
電車内の広告や駅のポスターなどで
ご覧になられた方も多いと思います

とうとうスカイブルーの103系の引退となりそうですね
阪和線の103系は70系・72系を淘汰のため入線以来
とうに40年を越えて君臨しております

その後通勤型の205系も入線しましたが
少数派・・東海道線から移籍の仲間も増えましたが
阪和線の主力は103系!

関空が開業の際に223系がデビュー
後輩 225系も続き仲間を増やしていきます

通勤型4扉 ロングシートが国鉄時代スタンダード
しかし大阪環状線に入線が発表になったのは
3扉ロングシートの323系
JR西日本のスタンダードの顔になりましたね
この正面の姿

しかし気になることが
122両の新車とは?
新型車両とは言っていませんね
ポスターにも225系が3編成写っていますし
225系のロングシートバージョンが出来るんでしょうか?
それとも片側だけロングシートで
もう片方が転換シート

とにかく103系の終焉は決まってしまいました

大和路線はどうなるんでしょうか
気になります

 

アーカイブ

一覧へ