鉄道ブログ詳細

TJライナーの鉄コレの追加が入荷しました!2015.07.18

トミーテックの鉄道コレクション“鉄コレ”
入荷数が少なかったり
人気の為 発売後すぐに売り切れてしまったり
最近のラインナップは好調なものが多く
ご迷惑をお掛けしておりましが
3点再入荷致しましたのでご案内致します

まず熊本電気鉄道6000形くまモンラッピングセット
都営地下鉄三田線で活躍していた6000系を譲り受け
現在主力として活躍中ですが
熊本県のPRキャラクター「くまモン」のラッピングされた
6221編成をモデル化

次に一畑電車3000系南海電鉄カラー2両セット
南海電鉄の21001系ズームカーを譲り受け
黄色とブルーの一畑標準色をまとっていましたが
2012年より3008編成が
南海電鉄カラーに戻され運転されていました
代替車輛の東急1000系が入線し
実車は2015年2月引退しています

最後にJR105系桜井線・和歌山線
(パンタグラフ増設車・青色)2両セット
桜井線・和歌山線が電化された際に入線した車両が
常磐線緩行線で活躍した103系1000番台を改造した
105系中間電動車から改造されたものと
もともと運転台があった車輛と
前面形状が異なっているのが特徴
冷房化され霜取りの為にパンタグラフが増設され
最近地域カラー一色になった車両がモデル化されました

話題の車輛や地元の車輛がやはり人気ですね
なお水間鉄道のステンレスカーと
和歌山電鉄のいちご電車、おもちゃ電車
そしてたま電車のラッピング3編成の鉄コレも再入荷
どうぞお早目にお求めください

 

アーカイブ

一覧へ