鉄道ブログ詳細

12月のBトレは近鉄特急祭りだよ。2013.12.06

こんにちわ。カキゴオリです。

今日はBトレインショーティーの新商品入荷がありました。

しかも
近鉄!!!

12月は近鉄特急大特集なんですね~。
発売したのは・・・
●近鉄30000系・ビスタⅢ 先頭+中間2両入り ¥1,575
●近鉄12200系・Aセット 先頭+先頭2両入り ¥1,575
●近鉄12200系・Bセット 中間+中間2両入り ¥1,575
●近鉄12400系      先頭+先頭2両入り ¥1,575
この4種類です!
大量に入荷したので台車に積みあがっています。(写真左)
パッケージはどんなんかな~と楽しみにしていただきたいので
今回はダンボールの写真でとどめてみました。

4種類もあるので組み合わせによって豊富な編成バリエーションを楽しむことができます!

例えば・・・
①12200系Aセット+12200系Bセット+30000系ビスタⅢ×2
②12400系+12200系Bセット+30000系ビスタⅢ×2
8両編成のできあがりです。
ぜひ、いろいろ試してみてください♪

★本日発売★
・双葉社ムック「首都圏鉄道完全ガイド」

☆気になり雑誌☆
皆さん、『mono マガジン』という雑誌をご存知ですか?
“新製品から時代を読む”がテーマの男性誌です。

実は
12/2発売の最新号が鉄道特集なんですっ!(写真中央)

なんで・・・。

なぜ、モノマガジンが鉄道を。。
と、思いつつ。でも、内容は面白そう。
いろんなトピックが取り上げられていますが
中でも貨物列車を特集したページが気になります。(写真右)
貨物列車協会の方に教えていただいてのですが貨物時刻表のことも掲載されてたり。

鉄道雑誌コーナーに置いていますのでチェックしてください♪

 

アーカイブ

一覧へ