鉄道ブログ詳細

Kotokoto2013.03.25

わたしです
私の事、皆さん覚えてますでしょうか。
ワタシ、タワシことタニシです。

東京はもう桜が満開だそうですね、そんな季節に、私も舞い戻ってきました。
つい先日、自転車で30km程走って、淀川の桜はどこにあるのだろうとお花見の下見に赴きました。
結果、桜の木が見つからず帰宅となりました。
おしりは痛くなるし、桜は見つからないし、なかなか疲れた一日でした。
結局、淀川沿いの桜はどこにあるのでしょうか、淀川事情ツウいませんか。

さて、先日より扱いを始めています、ことでんグッズを紹介いたします。

たくさんのことでんグッズ
パスケース、ポストカード、メモ帳、シール、手ぬぐい、マグネット
ストラップ、マグカップ、どんぶりetc…
こんなにたくさんのグッズがあると迷ってしまいますね。

迷ったときは全部購入がオススメです。

ちなみに、私のオススメはどんぶりです。

ことでんの公式でありふれあいキャラクターでもある「ことちゃん」と「ことみちゃん」が可愛くあしらわれています。
ぞぞーっと釜玉うどん(公式プロフィールより)を食べている青いイルカが「ことちゃん」
もっもっと天ぷらうどん(公式プロフィールより)を食べているピンクのイルカが「ことみちゃん」
です。

語尾はことこと(公式ツイッターより)
ことちゃんは新米駅員(公式プロフィールより)で、ことみちゃんはケーキ屋さんのアルバイト(公式プロフィールより)だそうです。

2011年11月18日に結婚(公式プロフィールより)

あれ、グッズの紹介のはずがいつの間にかイルカ(ふれあいキャラクター)の紹介に。
みんなにこのキャラクターを知ってもらいたい私の気持ちが前へ前へ出た結果でしょう。

ことでんを今年もよろしくお願いいたしますことこと。

 

アーカイブ

一覧へ