鉄道ブログ詳細

◇ テンションドーン!っていい感じ◇2013.12.11

こんにちは

“超(スーパー)ひらパー兄さん”のポスターが新バージョンになっていました。
冬らしくスケートリンクで“超ひらパー兄さん”こと岡田准一さんがポーズ。
キャッチコピーは「テンションドーンや!」
まさにそんな感じのポーズ。どんなポーズなのかは京阪電車でお確かめください♪
「テンションドーン」どころか「テンションズーン」状態の時に見るときっと
「ドーン!て」とココロの中で突っ込みつつ元気が出ますよ(><)。

さて、最近・・・というほどでもないのですが結構前から電車の窓を見ては
「開かへん窓ばっかりになってる!」と思っていた私。
他の人からしたら何を騒いでるんやと言われそうですがなんか窓が開けられない電車って
新幹線や地下鉄はともかくちょっと慣れましたが不思議です。
以前は開けられる窓が普通だったので。

ところが最近窓が開く電車(車両)によく遭遇します。
今は寒いのでもちろん開けたりしませんがまだそういう車両が残っていることが嬉しかったりします。
窓の開かない大きな窓の電車も風景がキレイに見えてそれはそれでいいのですが
窓が開けられると例えば冷暖房を必要としない春から初夏にかけてや真夏を通り過ぎた初秋など
外からの気持ちいい風が車内に流れ込んできてとても気持ちいいのです。
ちょっとした昼寝にももってこいです(笑)。

なのでこれから将来的にもしかしたら少しずつ少しずつ減っていくのかも知れませんが
出来れば無くなってほしくないなぁと思っています。
皆さんはいかがでしょうか。。。

 

アーカイブ

一覧へ