鉄道ブログ詳細

◇くまモン vs キン肉マン!?◇2012.12.05

12月になり街はイルミネーションでキラキラしていますね。
私の自宅はマンションなのですがこの間から入口が電飾で飾られていて
とても賑やかなことになっています。
管理人さん、頑張りはったんでしょうね。。。

キラキラはきれいですがこの季節、電車の中は黒~い感じで乗った瞬間にギョッとすることも
しばしば。
この間も帰りの電車であまり混んではいなかったのですがほとんどの人が
黒系のコートを着ていて車内が真っ黒でした・・・

さて、真っ黒と言えば熊本の営業部長「くまモン」。(かなり無理がありますが・・)
先日「くまモンカレンダーBOOK」が発売になり鉄道コーナーの九州フェアで
他の「くまモン」関連本と共に販売中です。
「くまモン」が熊本城や阿蘇、天草など熊本の観光名所を訪れた姿がカレンダーに
使われています。
また「カレンダーBOOK」という名前ですが“チャーム”、“巾着”、“トートバッグ”が
付録としてついていてとても豪華です。
もうカレンダーがメインなんだか付録がメインなんだか分からない状態です。
「くまモン」商売上手です。。。

そして「くまモン」に負けない人気者が登場するカレンダーが
「阪堺電車カレンダー」です。
2013年版は「キン肉マン電車運行記念特集」になっていて表紙をキン肉マンのラッピング電車が
飾っています。
「キン肉マン」の作者のお二人は学生時代に阪堺電車に乗って通学されていたそうですよ。
阪堺電車ファンだけでなく「キン肉マン」ファンにとっても魅力的なカレンダーだと思います。

是非鉄道コーナーへ見に来てくださいね♪

 

アーカイブ

一覧へ