鉄道ブログ詳細

◇コトシモ ケイハンデ ハジマル◇2013.01.09

こんばんは

今日は“えべっさん”の宵宮でなんばCITYでも笹を持った人の姿を
あちこちで見かけました。
明日は本宮なので更にたくさんの方がお参りに行かれるのでしょうね。

商売が繁盛してたくさんの福が舞い込むといいですね~
今宮戎帰りの方、是非、旭屋書店にも福をおすそわけしに来て下さい。。。

さて、私のお気に入り京阪電車は3月に「テレビカー」が引退するということで
オリジナルグッズ発売などのポスターを頻繁に目にするようになりました。

いちばん近い発売のグッズとしては1月12日に「旧3000系特急車 引退記念特別バージョン」の
Bトレが京阪電車主要駅で発売予定です。
またその12日の午前中には淀屋橋駅で京阪電車オリジナルグッズの販売も行われるようです。
京阪電車ファンには楽しみな12日ですね。
残念ながら私は仕事なのですが出勤前にのぞけたらのぞいてみようと思ってます。

そして「テレビカー」の引退は3月ですが臨時で月に何度か本線を走る日があります。
現在HPでは1月の運行予定表がアップされていて私もチェックしてみました。
もともと特急車両なので臨時運行も特急として走るのですが、、、ありました!
「普通」として走る時間帯が!
それも遅番の日。
ちょっと遅めの時間ですが狙ってみようかなぁ・・・

 

アーカイブ

一覧へ