鉄道ブログ詳細

ローカル線に乗ってきました!2013.01.08

こんにちは。

3日のブログに書いたローカル線ですが、写真の電車を見てすでにお分かりの方いらっしゃるでしょうか?
そうなんです、岐阜県の明知鉄道に乗ってきました!
中央本線の恵那駅から明智駅を結ぶ明知鉄道。
1時間に1本の運転で、無人駅。のどかな風景を走る、これぞローカル線!って感じでした。
そしてなんといっても硬券切符!初めて見ました。
昔はこれが主流だったんですよね。

岐阜県に行くまでに、伊賀鉄道や草津線、養老鉄道や長良川鉄道の辺りを通りました。
実際に電車を見れたのは草津線だけでしたけど。ただ突然すぎて写真撮れませんでした…残念。

ちなみに初詣の場所は岐阜県の関善光寺というところでした。
当日の目的地近くになるまでどこに行くか教えてもらえない、とてもワクワクするツアーでしたが、なかなかマニアックなローカル線にも乗れたのでよかったです。
また機会があれば参加したいですね。その時はまたブログに書かせてもらいます。

さあ、お正月気分ももう終りですね!
これから新刊も増えると思いますので、ご来店お待ちしております。

それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ