鉄道ブログ詳細

◇チカコレ◇2013.06.19

こんばんは

「チカコレ」って分かりますか?
「パリコレ」ではありません。「チ カ コ レ」です。

最近地下鉄の駅や車内で「チカテツコレクション」というなんだかおしゃれなポスターを
見て頭にいっぱい「?」が飛んでいまして。
ちゃんとポスターの内容を見ればいいのですがいつものことながら気にはなりつつ通り過ぎ
勝手に地下鉄各線のミニチュアが発売されるのかなぁなんて思っていました。

でもそうではなかったのです!
地下鉄車内でファッションショーが開かれるんです。
その名も「チカテツコレクション」。略して「チカコレ」。(勝手に略していいのかしら・・・)

開業80周年の大阪市営地下鉄と開店30周年の大丸梅田がコラボしての催しです。
7/7(土)(七夕!)に御堂筋線新金岡駅から梅田駅までをそのイベント列車が走ります。
車内では今年イチ押しの水着や着物が披露され人気モデルの秋元梢さんもゲストとして登場。
車内がこの日だけはランウェイとなります。
いったいどんなことになるのでしょうか。。。

6/8より大阪市交通局では当日参加希望の乗客を女性限定で40組80名を募集。
締切は6/21(金)。
興味が湧いてきた女子の皆さん、参加されてみてはいかがでしょうか~~

詳しくはコチラ↓↓

 

大阪市交通局http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/110syunen/subway80syunen/20130528_80syunen_fashionshow.html

アーカイブ

一覧へ