鉄道ブログ詳細

福岡行ってきました!2013.06.18

こんにちは。

先週福岡に行ってきました!!
台風もそれてくれて天気も晴れだったのでよかったです☆

まずは『Peach』の感想から。
関空に着いてPeachの空港がある第2ターミナルまで無料バスで移動しました。
チケットは空港にある機械で自分で印刷したバーコード用紙をかざして発券します。
当日の搭乗前に発券するのでチケットをなくすことがないからいいなぁと思いました。
そしていろいろチェックを済ませ、いざ飛行場へ!!
最初Peachの飛行機を見た印象は他の飛行機に比べて小さいなぁと思いました。
中も右3列と左3列の合計6列です。
けど別に圧迫感はありませんでした。
私は高所恐怖症なので飛行機も怖いだろうなと心配していたのですが…全然平気でした☆
外の風景を楽しむ余裕もありました。
雲の上まで登ったときは、まるで空島に行ったみたいで(漫画「ONE PIECE」の話です)とてもワクワクしました。
帰りは最終の便だったのですが、滑走路の光がイルミネーションのようでキレイでした。

今回私は早得割引みたいなものを利用したので、手荷物料金(手荷物料金がかかるのも驚きでした)
手数料なども合わせて往復8千円ぐらいでした!安い!!
離陸までチェックなどいろいろ時間はかかりましたが、飛行時間は約40分ほどでした。
新幹線もいいですが飛行機もなかなか楽しかったです。
なんか私飛行機にハマりそうです。
といっても値段の問題でPeachしか乗れないと思いますが。
鉄道好きの女子を『鉄子』というように、飛行機好きの女子を『空美(ソラミ)』というんですよね。
今度はPeachに乗って沖縄か北海道に行きたいなぁ~♪♪

長くなってしまったので福岡の感想はまた次のブログに書きたいと思います。

本日の新刊です☆
【RM LIBRARY 167 建築限界測定車】 ネコパブリッシング

鉄道書籍売上げランキング☆2013/6/9~2013/6/15☆

①【近畿日本鉄道のひみつ】 PHP研究所 2013/6/10発売
②【阪神電車】 JTBパブリッシング 2013/6/14発売
③【四国・九州ライン 第2巻】 講談社 2013/6/14発売
④【普通列車編成両数表 Vol.32】 交通新聞社 2013/6/11発売
⑤【阪急神戸線 街と駅の一世紀】 彩流社 2013/5/27発売
⑥【パンダグラフ No.69 2013 春】 大阪大学鉄道研究会 2013/4/21発売
⑦【青函トンネル物語】 交通新聞社 2013/6/14発売
⑧【JR貨物時刻表 2013】 鉄道貨物協会 2013/3/16発売
⑨【廃駅。】 イカロス出版 2013/6/10発売
⑩【難読・誤読 駅名の事典】 東京堂出版 2013/6/11発売

【トーマスクック・ヨーロッパ鉄道時刻表 2013夏・秋】 ダイヤモンド社
発売中です!!

 

アーカイブ

一覧へ