鉄道ブログ詳細

☆和歌山電鐵よいところ☆第2話~いちご電車に乗って、ニタマ・たま駅長に会いに行く~2012.10.05

昨日に続き本日もコバヤツがお届け致します。

前回の続きです。
計画通り、いちご電車に乗り込むコバヤツ。
外見もいちごでかわいいのですが、中もいちご★物凄いテンション上がり、普通の電車と違う机のある座席に座り、正面の窓からのどかな風景を見ながらコンビニで買ったおにぎりを頬張りました。結構電車には観光客らしき人たちも多く、一人で来られてる方もいらっしゃったので全く不安はありませんでした。このときコバヤツの中にはワクワクした気持ちがありました。
乗っていたいちご電車は貴志駅までは行かず、伊太祈曽駅止まりだったので、ここの駅長ニタマに会おうと思い降りたのですが、最初どこにいるか分からずきょろきょろ外まで出て行って戻ってきたら観光客の皆さんの見ている方に部屋らしき囲いがありました。ただニタマはおらず、中をのぞき探すと上の方で寝ていました(さすが寝子)
とりあえずこの駅では缶バッチを購入して、帰りにまた来るので普通の電車で貴志駅に。

貴志駅には、ホームに、おもちゃ神社・いちご神社・たま神社があり、コバヤツはたま神社にお参りいたしました。猫の手も借りたいのです。

いよいよたま駅長に会えると思いワクワクして降りたら、なんとここにも寝子が・・・。
高齢なたま駅長、お疲れのようで。かわいい寝顔見れただけでも幸せです☆
待合室兼カフェで次のたま電車が来るまで、休憩。
絞りたてのグレープジュースとたまのしっぽというクッキーを食べ、ブログ書くことをメモっていたら、同じ席に座っていた女性に話しかけられ、色々と会話が弾みました。その方は電と猫が好きで和歌山電鐵には何回も来ているとの事。ステキな写真も見せて頂きました。その方と念願のたま電車に一緒に乗り込み伊太祈曽駅へ。たま電車は内装も外装もたま駅長だらけで、ランプもたま駅長仕様♪キュートでした★
伊太祈曽駅にてたま電車と別れ、途中下車。
なぜ途中下車したかというと、ニタマ駅長に会いたかったのもありますが・・・・・・。次回最終話に続く(笑)

念願のたま電車に乗れてほっこりしたコバヤツでした。

 

アーカイブ

一覧へ