鉄道ブログ詳細

本日入荷★阪急カレンダー2013 マルーンの疾風2012.10.06

こんばんわ。カキゴオリです。

☆本日入荷☆
・「阪急電車カレンダー2013 マルーンの疾風」
毎年恒例の『マルーンの疾風(かぜ)』です。
今年のポイントは、フラッグシップトレイン9300系、9000系を中心に、嵐山直通ヘッドマーク付き列車、
人気の「京とれいん」と沿線の四季折々の瑞々しい風景の競演です。
さらに、保存車両が車倉線で勢揃いした貴重なカットにも注目!(写真中央)

鉄道カレンダーは鉄道コーナー入口にて展開中です。(写真左)
今のところ、京阪・阪堺・阪急カレンダーとオレンジページより発売の日めくりカレンダーが入荷しております。
今後も続々と発売されますのでお楽しみに。
※JR貨物カレンダーは10/15頃の入荷予定です。

【新刊】交通新聞社より2点!
・「ELダイヤ情報21 21世紀を牽引する全国の電気機関車」
 ELダイヤ情報前号は蒸気機関車でしたが、今回は電気です。興味ある方多いのでは??
 運転時刻表と全国撮影地ガイド付です。
・「JR鉄道車両コレクション 新幹線・特急・リゾート・普通列車コンプリート」
 このシリーズの表紙は車両の”顔”のイラストがいっぱいで個人的に好きです。

今月から毎週、全国各地で鉄道イベントが目白押しですよね。
私は今日から明日まで東京・明治公園で開催される「鉄道フェスティバル」が気になっているんですが行けません。
代わりに、鉄道フェスティバル関西バージョンの「駅祭ティング2012 in OCAT」に行く予定です。
10月14日に大阪難波OCATで開催されるんですよ~。近い!
各社のグッズをちょこちょこ買おうと思ってます。

何かオススメのイベントがあれば、鉄道コーナースタッフまで教えてください!
また、イベントレポートもぜひお聞かせくださいね★

 

アーカイブ

一覧へ