鉄道ブログ詳細

新幹線に簡単に乗れるだけの財力が欲しい・・・2012.07.05

湿気でジメジメする今日この頃。
髪の毛が湿気で爆発中のコバヤツです。

時々、東京に遊びに行くのですが、東京に行く交通手段はもっぱら夜行バスです。時間に余裕がないときは新幹線に乗るのですが、やっぱ新幹線いいですね。ゆったりくつろげるし、速いし、景色の眺めもいいですし。もう少し安く乗れないかな・・・といつも思うコバヤツです。新幹線乗るときは「ぶらっとこだま」を利用しています。

はい、昨日の新刊になりますが新幹線のムック本出ているのでご紹介します。

『新幹線と世界のライバル』JTBパブリッシング発行

あと、問い合わせが多かったが扱いのなかったDVD、
『京阪電車オリジナルDVD 京阪電車次世代通勤車両 13000系』
を扱うことになりました。
鉄道コーナー正面のテレビにて映像流して展開しています!!

このDVDには交野線と宇治線の試運転走行シーンと宇治線走行シーン他が収録されています。宇治線は利用したことないですね。

京阪のDVDを紹介したついでにイベントもお知らせ致します。
7月7日から8月26日まで10000系車両に枚方市・交野市の産業振興キャラクター「ひこぼしくん」と「おりひめちゃん」をデザインしたラッピング電車が交野線を走ります。7月7日にはイベントもあるようなので気になった方は京阪電気鉄道ホームページの電車・駅のご案内をチェック!!

 

アーカイブ

一覧へ