鉄道ブログ詳細

いよいよこの日が・・・!2014.03.14

最近、食欲過剰気味のかれーうどんです。
お昼ごはん、ついいっぱい食べすぎちゃいます。
お腹いっぱいになってふわふわ気分のまま
お昼寝できたら最高でしょうねー!
最近は日中は外もだいぶ暖かくなってきたので
お昼寝には最適ですね♪

本日14日は、あけぼのラストランですね。
午後に最終列車が発車するようですが、
もう発車したのでしょうかね。
鉄道担当になり、あけぼのの存在を知ったので
一度はこの目で見てみたかったです。

新しいものがでてくると、その分お別れもつきものですね。
引退してしまってもあけぼのを忘れないように・・・
あけぼのグッズ、どーーんと展開中ですので
ぜひこの機会にゲットしてくださいね(^^)

さて、今日も気になる書籍を少しご紹介したいと思います☆
「週末鉄道旅行」です。
週末の金曜夜~翌週の月曜朝にかけて、この期間内で
行ける場所・乗れる列車など、鉄道を乗り尽くす
様々な手段が載っています。

さらにはテーマ別になっているので
目的に合わせて読めるのが嬉しいですね♪
私はもちろん『駅弁』が気になります(^^)
ですが、『車窓を楽しむ』の「東北で日本海の
夕焼け2本立て」も中々気になります。

プランの詳細がなかなか細かく載っているので
イメージが膨らみやすく、読んでいるだけでも
ちょっと旅した気分になります♪

春も近付いてまいりましたし、ふらっと旅に
出るのに丁度いいのではないかと思います♪

そしてお出かけの必需品(?!)、そうです、
JR貨物時刻表の発売がいよいよ明日に迫っております!!!

朝から鉄道コーナーにずらーーーーっと
並べますので皆さまのご来店お待ちしておりますね♪

 

アーカイブ

一覧へ