鉄道ブログ詳細

お伊勢参り2014.08.15

電車に関する思い出という事で、ちょっと前に行った伊勢神宮への日帰り旅についてお話したいと思います。

近鉄沿線利用者の私は、まず檀れいさんのCMでお馴染みのまわりゃんせのプランで伊勢へ行こうと思っていたのですが、日帰り旅ですし、特急電車の方が良いのでは?と思い直し、発車時刻などを調べてみたところ、なんとびっくり特急でなくとも伊勢市駅まで行く直通電車(急行宇治山田行)があるではないですか!!!お値段ももちろん特急より安い!
布施駅から直通電車に乗車し、伊勢へと向かいました!
伊勢市駅に到着し、
外宮→おはらい町・おかげ横丁→内宮→伊勢市駅→夫婦岩
となかなかのハードスケジュールをこなし、帰りももちろん直通電車(快速急行大阪上本町行)に乗車し鶴橋駅で下車。
充実した1日を過ごしました。

おかげ横丁では、豚捨のコロッケや赤福のかき氷、わらじやのてこね寿司&伊勢うどんといろいろ美味しい物をいただきました♪
日帰りだったので、おかげ横丁も全ては回りきれず、夫婦岩にも帰りの時間の関係上あまりゆっくり出来なかったことが心残りでした。

次回、伊勢へ行く際には、一泊二日であのフォルムのカッコいい観光特急しまかぜに乗車してゆったりと各所巡りたいと企んでおります!

この夏、皆様も是非伊勢方面へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

アーカイブ

一覧へ