鉄道ブログ詳細

新宿駅にて・・・・2014.08.14

ブログをご覧の皆様、初めまして!
ガキ子と申します。初登場です。ドキドキです。

早速ですが、わたくしライブ通いが趣味でございました。
通い始めてから、新幹線を利用すれば西は広島、東は東京辺りまでなら日帰りでも何とか行ける事が段々と分かってきてしまい、行く本数が加速度的に増えている今日この頃です。
この上北陸新幹線が開業したら私の年間移動距離が更に伸びそうで、今から戦々恐々としております。
ぷらっとこだまは素晴らしいものですね。

さて、東京でライブというと会場が渋谷や原宿、代々木の辺りが多いのですが、この間はEXシアター六本木というその名の通り六本木にあるライブハウスに初めて行ってきました。

六本木には行ったことがなかったので、行き方を調べてみたところ、新宿から都営大江戸線なら一本で行けるようです。
では早速、ということで新宿駅構内を南口から西口方面ヘ。
外側をぐるりと回る形で移動していたのですが、ここで既に迷子に。
新宿駅は何度も来たことがあるのに、今自分が一体どこにいるのかさっぱりわかりません。
六本木で合流予定の友人に泣きを入れつつ、地図と睨めっこし、行ったり来たりを繰り返してどうにか地下鉄乗り場の近くに辿り着きました。

私が乗りたいのは都営大江戸線です。
しかし、駅構内の案内はずっと地下鉄丸ノ内線と並んでおり。しかも途中から丸ノ内線の案内のみになってしましました。
大江戸線はいずこ?とまたしてもここで行ったり来たりを繰り返し。
7月に入ったばかりだったのですが、ライブ前に既に汗だくです。

どうなることかと思いましたが、どこをどう歩いたやら、どうにか大江戸線の乗り場に辿り着きました。
よれよれになりつつ改札に入ったのですが、改札に入ってから乗り場までがまた長い。
ホーム・・・ホームはどこ・・・とさ迷い歩き、やっと到着したのです、が。
新宿西口駅です。確かに新宿駅の西口をさ迷い歩きましたが、私が目指していたのは新宿駅のはず。
盛大に?を飛ばしながらも乗り込むと、どうやら都庁前で乗り換えねばならない様子。
一本で行けるはずだったんだけどな?と思いながら都庁前で乗り換え、新宿駅から乗ったはずなのに何故か新宿駅を電車で通り過ぎ、六本木に辿り着いたのでした。
正直未だに自分に何が起こったのかよくわかりません。

友人は阪急京都線のようなものではないかと言っていましたが、
私の中では能勢電でした。
梅田ンジョンはそこそこ自身があるのですが、新宿は手強いですね。

ただの私の迷子日記になってしまいましたが、これからもせっせと
JRに投資したいと思います。

お粗末様でした!

 

アーカイブ

一覧へ