鉄道ブログ詳細

お盆休み開幕 オリンピック閉幕2012.08.13

こんにちは、タニシです。
今週もはりきってお送り致しまSHOW TIME

巷ではお盆休みの昨今、当店では流通の要である、取次がお休みに入ったため、新刊の入荷が木曜日までありません。
その代わりたくさんの商品が前倒しで店頭に着荷しています。

YYがご案内していたかと思います「ダイヤ情報9月号」が昨日土曜日、入荷しております。
メイン特集見開きのページを写真に撮ってみました、光の加減でちょっと見づらいかもしれませんが、綺麗ですね~。

もうひとつ気になり雑誌がありました。

スケールアヴィエーション9月号「宮崎駿」雑想ノートの世界

…28年前『月間モデルグラフィックス』誌の創刊号にて、奇妙な連載が始まった。
実在する航空機、ユンカースG.38をモチーフに据えながら、架空の小国の空軍に関する薀蓄が美麗なイラストと共に語られたそれが、「宮崎駿の雑想ノート」の初回である。
虚実入り混じる妄想と膨大な知識で陸海空問わず繰り広げられる“雑想”の数々は回を重ねるごとに形を変え、劇場映画「紅の豚」までも生み出すに至った。
今号ではこれら宮崎氏が妄想した航空機を模型で巡り、その想像力の一端に触れることとする—…

という内容です。

こちらも昨日土曜日に発売になっております、ぜひぜひご覧下さいませ。

 

アーカイブ

一覧へ