鉄道ブログ詳細

All Summer Long2012.08.14

こんにちは。スタッフのY・Nです。
皆様、お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

現在、ポピュラー史に輝かしい伝説を残し、
数多くのアーティストに影響を与えたアメリカのバンド、
ビーチ・ボーイズが来日ツアー中ですね!

一般的には懐かしのアメリカンポップスというイメージですが、
当時は、人気実力ともにビートルズと争う
すっごいロックバンドだったんですよ。

私、一時期ハマってました。
今もモチロン大好きです。

なんとワタクシ、
数年前、主要メンバー、ブライアン・ウィルソンのツアーで、
「楽屋ご招待」というキャンペーンに当選。
生ける伝説ブライアン・ウィルソンご本人とご対面してしまったのです!
わかる人にだけわかって貰える、自慢話です★

さて、ビーチボーイズの名盤で名高いのが
「ペット・サウンズ」というアルバム。
綺羅星の名曲たちが散りばめられているのですが、
最後は、踏み切りの遮断機が降りる音と、電車の通過音で
締めくくられれています。

初めて聴いた時は、とても衝撃を受けました。
なんて哀しいアルバムなんだ~、と。

鉄道とは直接は関係がありませんが、
よかったら、一度聴いてみてください☆☆☆

 

アーカイブ

一覧へ