鉄道ブログ詳細

しまかぜに乗って、伊勢神宮へ~しまかぜ編~2013.04.04

昨日、待ちに待った近鉄の新型観光特急しまかぜの乗車日!!
天候が気になるとこでしたが、快晴とまでは行かなかったですが雨は降らなかったのでよかったです。

写真を撮るために少し早めに大阪難波にさくらライナーさんと合流したのですがギリギリに入るしまかぜ。
連写モードで撮りました。(写真1枚目)

後ろにまわり、再びパシャパシャ。(写真2枚目)

かなりの乗客であろうお客さんがしまかぜに感動しておりました。
すごくピカピカしていて、真向かいに停まっていたアーバンライナーがくすんで見えました(笑)

ドキドキしながら車内に。
電車なのに広いエントランスがあり、ロッカーがあり、座席に行くと、あまりの座席と座席の間の広さに驚き!!(写真3枚目、4枚目)
ふっかふかの座席で、座席の横のスイッチを押すと、足置き場が上がってきてすごく快適でした。
窓も大きく、景色が広々と見れ、コバヤツ、さくらライナーさんテンション上がりまくり。

カフェでお昼ご飯食べたかったのですが、満員で、伊勢市で降りるため、今回は諦めて、しまかぜ弁当を車内でいただきました。幕の内なんですが、おいしくいただきました。
お弁当2つ買ったのに、1個しか入ってなかったりトラブルあったりですが、車内で食べるお弁当は格別においしいですね。

あと、おみやげにしまかぜ車内限定販売のキーホルダーとラスク(残り1つだったので)を購入。
小さいお子さんも乗車されていてすごい喜んでました。
本当に快適な電車です。しまかぜ最高!!

次回は伊勢神宮編をお届けしたいと思います。

 

アーカイブ

一覧へ