鉄道ブログ詳細

そうだ 京都行こう JR♪ 東海♪2012.11.18

長塚京三さんのナレーションが淡々と流れ
燃えるような真っ赤な紅葉の景色
紅葉の落ち葉が降り積もった風景
誰もいない境内の静寂
BGMの音量が大きくなり
画面に
「そうだ 京都 行こう」
と文字が入って
N700系の走行シーンが流れて
JR 東海と最後に流れる

今の季節東京ではガンガン
テレビCM入っていますよね
当たり前なんですが
大阪でCMは流れてないんですよ

東京からでは事前に予定を立てて
新幹線で東京⇔京都が約2時間10分
旅行の範疇ですから
前からイメージを煽って
準備をしてもらわなければなりません
綺麗な景色 イメージCMで気持ちを盛り上げ
秋の京都はJR東海の新幹線に乗って!

しかし東京へ行こう!のCMは
大阪で見た覚えは有りませんね
今大阪で流れている新幹線CMは
九州新幹線のみずほ・さくらで行く熊本ですかね

秋の京都は
やはり関東人のあこがれ!(私だけかもしれませんが)
イメージに乗せられて?TJライナーも京都へ・・・
今年のJR東海「そうだ京都に行こうキャンペーン寺院」
二尊院に行ってきました

嵐山の上 嵯峨野にあります二尊院
TJライナーは再び梅田から阪急電車に乗車
桂経由で嵐山へ
以前とは明らかにお客さんの数が違う嵐山線
椅子も空いていたくらいの乗客数が
立っている方も多く
編成が6両に増強されていました。

嵐山の渡月橋あたりから観光のかたが鈴なりです
山々は色づき始め位で
あと1週間くらいしたら見頃でしょうか

嵐電嵐山駅前を通り過ぎ嵯峨野の二尊院を目指します
JR嵯峨野線の踏切を越えた辺りから
観光客、自分も含めですがだいぶ少なくなりましたが
やはり紅葉シーズンの京都
嵯峨野あたりでも多くの方が歩いています

踏切から10分くらい歩いて二尊院に到着です。
上り坂も多かった感じですが
二尊院の階段を上がっていくと
京都の町並みが眺められました
相当高いところまで来ていたんですね

二尊院の紅葉は
真っ赤もあればオレンジ
黄色もある
緑のままと
多くの色彩で構成されていました
真っ赤と言うのも迫力でしょうが
多彩な構成もいいものですよ

京都は11月下旬が見頃ですかね
今回は電車の写真がありません
あしからず

 

アーカイブ

一覧へ