鉄道ブログ詳細

たいふーーん2014.10.06

今日は朝から大変でした!
そうです、もちろん台風!!
予想通りといいますか、JR大和路線、止まってました。。。
いざ運休されるとどうしていいものか分かりませんね!

実家の近くは色んな路線が走っているのでよっぽどでない限り
都心に出られないということはないのですが、
今住んでいるところは大和路線一択なのでなすすべがないな…と。
とりあえずテレビをつけ、スマホでひたすら運行状況を
チェックするという作業をしていました。
以前にも言ったかもしれませんが、鉄道コムのTOPページには
各路線の運行状況が一目でわかるようになっていて大変便利ですよね(^^)

そして今回もう一つ便利だなぁと思ったのがツイッター!!
一番最新の、リアルタイムの情報がどんどん更新されていきますね!!
おかげで運転再開するタイミングでスムーズに電車に乗る事ができました!
ただ、やはり誰でも投稿できるので正しい情報と誤っている情報は
自分で見極めないといけないですね!
今朝も検索していると、大和路線の再開が9時と言っている人がいれば
10時と言っている人もいて・・・。
いったいソースはどこなんだ?!と思いながらJRの公式で調べたりして、、、
なんだか朝からどっと疲れました。

電車には無事に乗れたのですが、要所要所の駅での待機時間が
異様に長くて・・・。
最初は意外と人もそんなに多くなく、普段通りくらいだったのですが
どんどんどんどん人が増えてきて最終的にはそこそこ満員になっていました。
色々とややこしかったのでもう運休なら終日運休!運行なら始発から運行!!
してほしいなぁ~とわがままを思ってしまいました(>_<) また立て続けに台風がきているようですが、 次回もまたこんなことにならなければと願うばかりです・・・!  

アーカイブ

一覧へ