鉄道ブログ詳細

とある一日☆2013.06.23

こんにちは☆

毎日暑い日が続きますね・・・!
九州出身の私は、はじめて関西で夏を過ごしたとき、そのあまりの暑さに一気にダウンしてしまったことを思いだします・・・
九州は日差しはすごいのですが、からっとした暑さなので、木陰などにいればあまり苦にならないかんじなのですが、関西の暑さはそうはいかず・・・湿気が多いからかどこにいてもじとっとした暑さで・・・慣れるまでは本当に夏だけは苦痛でした。
そんな私も関西にきて早ウン十年・・・すっかり関西の夏も平気になってきました。

そんな関西の暑さの中、先日大雨の降った日に、用事があり阪急京都線の高槻市行きの普通列車に乗りました。普段は京都行きの急行・特急に乗り、そのまま京都へ直行という電車の乗り方しかしていなかったので、初めてマジマジと普通列車に揺られ、いろんな駅をみているのは楽しいなあと・・・。
ぼんやり眺めて、わー!と思っている間に通り過ぎ、「あー!ブログ用に写真撮っておくんだった・・・」とまたもや後悔したのですが・・・
撮り慣れていないので、ダメですね。
なので、今回は始発駅・阪急梅田駅にてパチリ☆
ここの電車のりばの端から眺める線路のある景色は、何とも言えず、好きな風景のひとつです。

電車に乗ってあてもなく、ぐるぐると、時間があればいろんな電車の普通列車に揺られてのんびりと旅してみたいなあと思うこの頃です・・・♪

 

アーカイブ

一覧へ