鉄道ブログ詳細

のんびり揺られて・・・2013.07.21

先日、何年か振りに阪神電車に乗りました。

20代の頃は田舎に帰るのに、フェリーを利用していたので、魚崎駅や御影駅まで行くために、年に数回は必ず阪神電車にお世話になっていたのですが、ここ何年かは、帰省する時は新幹線、神戸に行く時は阪急、と決まっていたので、ほんとうに久々の阪神電車。

久々に乗っていて、なんか改めて思ったのですが、利用する線が違うとこうも雰囲気が変わってくるものなのですね~!
気のせいか、スピードは阪神電車のほうが早く感じられ、またホームで両方の扉が開くのも多いなあと、いつも乗っている電車との違いを感じながら、目的地まで揺られていきました・・・

私は普段利用しない電車に乗るときは、必ず普通電車にのって、各駅で停車するのを楽しんでいるのですが、今回も普通電車に乗り、以前利用していた魚崎駅や御影駅を見た時にはちょっと感動☆

時間に追われることなく、のんびり電車に揺られて行くのは、いいものですね。少しだけ贅沢な気分を味わった一日なのでした・・・

 

アーカイブ

一覧へ