鉄道ブログ詳細

もう冬ですか。2012.11.16

こんにちは。
11月も中旬になり、ここのところ寒い日が続いていますね。
今日の朝、口から白い息が出て驚きました。

朝のテレビ番組でもクリスマスのイルミネーションの話をしていました。
ユニバーサルスタジオジャパンや東京スカイツリーがきれいにライトアップされていました。
復元された東京駅のライトアップも気になるところですね。

この季節電車に乗っていて嬉しいのは、座席の下から流れてくる温風です。
あれ暖かくてすごく気持ちいいですよね。
ただ暖かくて眠たくなるのは私だけでしょうか。

着々と冬に近づいていますね。
ただ個人的に来週叡山電車に乗って紅葉を見に行くので、それまでは秋であってほしいと願っています。

さて本日の新刊は、
「特別編成  京阪神スペシャル 全線・全駅・全路線」
川島冷三さん編著の「【図説】日本の鉄道」シリーズの最新刊です。
増ページ+オールカラーです!ぜひぜひお買い求めください。

それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ