鉄道ブログ詳細

チビッコもけいうんてんかい!!2012.08.30

今週日曜日、8月26日13時から16時、旭屋書店入口横広場にて当店長持参のNゲージを設置して、チビッコたちに運転してもらおうという無料イベントを開催致しました。
コバヤツは鉄道書の書籍設置しました★

最初のうちはなかなかチビッコたちが集まらず、店長一人でポツーン・・・。

このままチビッコたちが来ず、店長ポツーンなのか・・・
と少し不安になりましたが、ラスト1時間ぐらいですかね、チビッコたちが急増!!
ひとりが運転しだすとワラワラとチビッコたちが集まりだし、仲良く運転し始めました。

そのチビッコたちの中に、母親がトイレに連れて行こうとするも駄々をこねて行かないとお地団太を踏むチビッコが。
電車が通るとピョンピョンと跳ねて喜びを表現してくれていたチビッコで、本当にかわいかった★

その時既に16時回ってましたが、チビッコたちガッツリNゲージで遊んでいたので、

「まだ、片付けないから、先にトイレ行っておいで」

と声をかけ、しぶしぶお母さんに抱っこされてお手洗いに。

全然知らない同士のチビッコたちではありましたが、Nゲージを通して、すぐに仲良くなり、いっしょに遊んでる姿はとてもほほえましくて、和みました。
また、付き添いの家族もチビッコが満足するまで待っていたので素敵な家庭だなと思いました。

トイレに行くのを嫌がってたチビッコも戻ってきており、ピョンピョン跳ねて喜んでました。
チビッコたちも運転するチビッコや、写真を撮るチビッコ、見てるだけで満足なチビッコが居て、みんなでたのしい空間を作ってくれてました。

最初はどうなるかなと思ってはいたのですが、こんなにチビッコたちが喜んでくれていたからまた、イベントしたいなと思いました。
本当に参加してくださったチビッコたちには感謝の気持ちでいっぱいです!!
またイベントするときになったらあそびに来て下さいね♪

 

アーカイブ

一覧へ