鉄道ブログ詳細

フェアはじめました。2012.11.05

どうもこんにちわ。カキゴオリです。
今日は新刊のお知らせとフェア開催のお知らせです。

★本日入荷★
・「わが国鉄時代 Vol.9」

☆フェア開催のお知らせ☆
・「撮る!鉄道写真フェア」はじめました。
 紅葉が美しい季節になりました。もっと寒くなると雪景色。
 美しい季節を感じられる鉄道写真を撮りませんか??
 鉄道写真の撮り方の書籍はもちろん、ロングセラーのカメラ技法書もそろえました。
 
 私のオススメは
 中井精也さん著の「世界一わかりやすい デジタルカメラ一眼レフカメラと写真の教科書」です!
 中井さんだけあって、作例に鉄道写真が多いので応用しやすいと思います。
 構図から露出、ピントの合わせ方、プロっぽい演出などなど使えるテクが満載です。

・「テツ未満スタッフの自習コーナー 第4回目:車両のかっこよさ!」はじめました。
 まだ続いてるんです、このコーナー。
 もう終わってんじゃないかと思ってる方多数でしょう。。

 今回は「車両の見た目の魅力」をテーマに、そのかっこよさを堪能できる書籍を集めてみました。
 「電車の顔」本、サイドから見た車両のイラストが目白押しの書籍などなど
 一目見て「オオッ!」とくるようなものばかりです。
 個人的に、イラストの表紙は好きです。
 車両が精緻に描かれているんですが、なんだかシンプルな感じがするんです。
 良い感じ。

ご来店の際はこちらのフェアもゼヒご覧下さい。

 

アーカイブ

一覧へ