鉄道ブログ詳細

人生初2012.12.03

もう12月になりました。
寒いですね。12月ですから寒くないと困リ(?)ますが。

本日は新刊が無かったので気になり商品の紹介と余談です。

宝島社
「世界の美しい空港-WE LOVE AIRPORT-」
建築デザインで選んだ世界のベストエアポート40

かっこいい空港がたくさんのっています。
しかも40箇所も。
たくさん写真に撮りたかったのですが、いかんせん枚数の制限により1箇所だけご紹介致します。
まんなかの写真はニューヨークにあるJFK国際空港です。
私、訪れた事が無いので、写真を見て結構な衝撃でした。
こんな空港があったなんて。映画「MIB(メンインブラック)」に出てきそうな空港ですね。
流線形+白の近未来感がすごい…。

他にも色々な建築美の空港が紹介されています。
ぜひ見て訪れて頂きたいと思います。

ここから余談となります。

先日私、初めて振替輸送を経験致しました。
南海本線が人身事故で運転見合わせとなり(丁度帰宅時間に!)どうしようかなと思っていると振替輸送の案内放送が。
記念に半券を撮影してみました。
新今宮→天王寺→和泉府中へ、そしてそこからは海側へ3~4km程歩いて自宅へと到着致しました。

冒険感覚で少し楽しい誕生日(そう、誕生日だったのです)となりました。

最初は慌てた振替輸送ですが、次からは涼しい顔で利用させて頂く事が出来そうです。
ではまた。

 

アーカイブ

一覧へ