鉄道ブログ詳細

台風でも大雨でも止まらない南海電車も停電では止まるんだなぁ2012.08.21

8月18日
朝は天気がよかったのですが、お昼過ぎから雲が広がり、雷が!!
そして旭屋書店なんばCITY店が突然真っ暗に。(非常灯点いてましたが)
落雷による停電で電気系統全てストップ。
レジもストップでお客さまをお待たせする事態になり、あのときは申し訳ございませんでした。
20分~30分ほどで電気は点きましたが、冷房はなかなかつかず・・・。1時間後ぐらいにようやく。

夏の空って変わりやすいんですね・・。
コバヤツ、南海電車で通勤しておりまして、電車が止まっていたようですが、コバヤツ帰る頃には動いているだろうと軽く考えて、駅へ。
動いていましたが、動いてはいましたが、動いていたのは普通電車のみ・・・。
いつもなんば~最寄り駅は快速か快急しか走ってないんですが、やはり緊急時の時は普通しか走らなくなるんだ・・・と落胆しました。快速でも約50分近くかかるのに普通だといつ帰れるのかと思いながら、乗りました。

車内はギューギュー。運良く座れたのですが足踏まれるわ、荷物ひざに置かれるわ大変でした。満員電車で通勤している皆様いつもお疲れさまです!!

で最寄り駅まで何分かかったといえば約1時間半。約2倍かかりました。
駅に着いた時点でいつもならお風呂入って、ご飯食べてるはずなのになぁと思いながら家路につきました。

旭屋書店では落雷の影響でインターネット回線がやられて検索できない、パソコンが使えない日が続きました。
お客さまにはご迷惑おかけいたしました!!

電気がないと不便だなと痛感いたしました。

さてさて、本日21日は鉄道の雑誌発売DAYです!!
ご来店お待ちしております。
そしてあさって23日は定休日となりますのでお気をつけくださいませ!!

 

アーカイブ

一覧へ