鉄道ブログ詳細

地下鉄の疑問2014.08.18

私は毎日地下鉄で通勤しているのですが、ずっと思っていることがあります。
それは地下鉄の運転手さんって面白いのかなーということです。

仕事なので面白いという言い方は悪いかもしれませんが、ずっと地下の暗い中を運転するよりもやっぱり地上で四季の移り変わりや1日の時間の流れがわかった方が気持ち良いだろうなと思うのです。

それは乗っている私が思うことでもあって、窓の外の景色が変わらず真っ暗なのは職場も地下な私にとってなかなかどんよりすることなのです。

ああ光が見たい…と。

そんなわけもあり、この夏は1泊2日の小さな旅、青春18切符であてのないふらり旅。
太陽浴びまくり、ゆられまくり旅をしてきます。
どこに行き着くかはお楽しみ。

さようなら。

 

アーカイブ

一覧へ