鉄道ブログ詳細

地下鉄御堂筋線2014.08.11

通勤・通学で最も利用した地下鉄は御堂筋でした。
当時は「女性専用車両」が無く、今以上に混雑していた様に覚えています。

目前の学生が痴漢行為未遂で注意されることもありました。

泥酔したサラリーマンが強面のヤンキーに席を凄まれる事もありました。

大声ではしゃぐ女子高生を注意するOLや席を譲った男の子にみかんを渡すおばさんもいました。

ドミノ倒しの様に傾く人々や居眠りで膝からくずれる大学生やあわてて飛び出た駅が間違えているおばあちゃんもいました。

網棚に寿司を忘れる人、551の肉まんを大量に持ち帰る人、床に置いた缶が連結口まで転がっていく人、音漏れしてる男、化粧する女・・・・。

色々でした。

また電車通勤も良いなと思う今日この頃です。

 

アーカイブ

一覧へ