鉄道ブログ詳細

城崎に行ってきました♪2013.08.30

こんにちは!
先週末、城崎に行ってきました☆
電車の写真も撮れたし本日はその感想書きたいと思います!
行きは「こうのとり3号」に乗りました!
城崎温泉駅で写真撮れました!
写真2枚目は城崎温泉駅で停まっていた電車です。
なに鉄道でしょうか??
『鳥取行き各駅電車~』という案内放送が流れていました。
そっか~。遠くまで来たんだなぁ。と実感しました。

1日目の夕方くらいから雨が降ってきて雷まで鳴りだしてきて、花火大会は中止かぁとがっかりしていたのですが、予定時間より遅れはしたものの花火打ち上げてくれました!!
花火打ち上げ委員会(?)の方にほんとに感謝です!!
こんなに近くで花火を見たのは初めてなくらい迫力がすごくてとてもキレイでした☆

浴衣着て外湯巡りもしました!
この時期に温泉ってどうかなぁと思ったのですが、夏の温泉もなかなかいいですね!
足湯も気持ちよかったです。

帰りは「こうのとり24号」に乗りました!
帰りは荷物が多くて写真撮れませんでした。すみません。
同じ「こうのとり」でも3号と24号は外観が全然違うんですね。
車内の違いはあまり分かりませんでした。

今回城崎に初めて行ったのですが、レトロな雰囲気が素敵でした。
「城崎マリンワールド」も行けて、カニなどおいいしい食べ物いっぱい食べれて大満足です♪
ぜひまた行きたいなぁと思いました^^

最後に訂正です。
先週木曜日のブログに『京都府城崎に行ってきます』と書きましたが、城崎は兵庫県ですね……。
すみません!!
ただ私打ち間違えたのではなく、城崎は京都だと本気で思っていました…!
しかもそのことを帰りの電車で知りました…!
ずっと京都観光している気分でいました…!!
失礼致しました!!!

☆お知らせ☆
明日から2日間鉄道部品即売会を開催いたします!
○開催日時
8/31(土)10:00~17:00
9/1(日)10:00~15:00
○開催場所
旭屋書店なんばCITY店横特設会場

ご来店お待ちしております!!

 

アーカイブ

一覧へ