鉄道ブログ詳細

学文路と書いてガクブンロ?2014.06.05

たま駅長のICOCAゲットしました☆
普段はピタパユーザーのコバヤツですが、ほとんどピタパでピッと乗ってきたのですが、
JRだけ切符を買っていたので、これからJRもピッと乗れるようになりました。

1500円分心置きなく乗って来たいと思います。

さてさて、今日は朝日新聞社の
『週刊私鉄全駅全車両基地No.25』
が入荷しました。

今回も前回に引き続き南海電気鉄道♪しかも高野線!!!

コバヤツのふるさとへと続く路線です♪

表紙は堺東ですが、高野山駅も乗っています。

あと、学文路駅も載っていますが、よく難読駅名と言われている『学文路』。
コバヤツは小さい時から地名として慣れ親しんでいるので違和感なく『カムロ』と言えるのですが、かれーうどんさんに聞くとガクブンロと・・・。
ハイ、タイトルにさせていただきました!

高野山駅はよく利用しました。今でこそ、両親二人とも免許を持っているので、大阪に行くのはもっぱら車ですが、昔はよく高野山駅からなんば駅に行っていました。
ケーブルカーには今でもワクワクしますね。ケーブルカーって、運転席の隣に展望デッキみたいな空間があり、よくそこに立って前面展望の景色を見ていました。

久しぶりにケーブルカーに乗りたくなりました。

 

アーカイブ

一覧へ