鉄道ブログ詳細

宝塚歌劇トレイン2014.08.06

はじめまして!!
初投稿の88です。おじゃましております。

今回は宝塚歌劇の大ファンである私が、阪急宝塚線にて運行中のラッピング列車「宝塚歌劇トレイン」について紹介させていただきたいと思います!

宝塚歌劇100周年を記念して、今年の3月より宝塚本線と今津線にて運行開始したこちらの列車、車体のお色はお馴染みのマルーンカラーで、宝塚大歌劇の象徴でもある大階段と黒燕尾を着た男役スターさん達のシルエットが同系色のピンク色で描かれています。

ちょうど扉が大階段の真ん中になるようにデザインされているので、開くたびにトップスター気分が味わえますよ!

スターさん達は階段を降りる時に足元を見ずに降りられますが、宝塚線、今津線はホームと車両の間が大きく開いている駅が多いので、降りられる方は足元に気を付けて降りて下さいね。

車内の中吊りはすべて宝塚の公演チラシで統一されており、7000系と9000系共に扉上部に液晶ディスプレイが設置されています。
モニターに映るスターさんに見惚れて乗り過ごす事の無きよう、お気を付け下さいませ。

鉄道ファンの皆様はこのラッピング列車にはもう乗られましたでしょうか?
私は毎週のように劇場に通っているのに一度も目撃した事がありません・・・。

出発式では花組の若手男役スター、芹香斗亜さんが一日駅長としてテープカットに参加されましたが、最終日にはまた何かイベントが催されるかもしれませんね。

こちらのラッピング列車は2014年12月24日まで運行予定だそうです。

運行期間中に巡り会えますように!

 

アーカイブ

一覧へ