鉄道ブログ詳細

新刊たくさんです☆2013.01.18

こんにちは。
この前テレビを見ていると、街角アンケートでインタビューした人の夢を叶えるというのをやっていました。
その中の一人の男の子が「近鉄の車掌になりたい!」と言って、近鉄の車庫の見学や、実際に車掌さんの体験もしていました。
その男の子の鉄道知識はすごくて、本当に近鉄が好きなんだなぁと見ていてほっこりしました。
そしてなんと新しい近鉄観光列車「しまかぜ」に乗らしてもらえていたんです!
一般客ではその男の子が初めてらしいです。羨ましい!!
しまかぜの中も少し紹介されていました。座席もすごく座りやすそうでした。
私も早く乗りたい~!!!着々と計画中です!

新刊の紹介です。
・「鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション24 貨物輸送」
・「鉄道車両ビジュアル大全4 札幌駅」
・「EF66 0番代ファイナル」
・「東急東横線・田園都市線さんぽ」
・「RM LIBRARY 162 福島交通軌道線 下」

・「鉄道写真 こだわりのロケガイド」
こちらオススメです。
桜やひまわり、紅葉など様々なシチュエーションで鉄道写真が楽しめます。
どれも素敵な写真ばかりなのですが、その中でも私が気になったのは98ページです。
どんな写真なのかは実際に見てみてください☆ なかなかいい感じだと思います!
場所だけじゃなく、太陽の光の撮り方やレンズのツボなど上手く撮れるように解説もしてくれています。
私も「撮り鉄」目指してみようかなぁ~!!

そしてお知らせです。
鉄道コーナーで新しいフェア始めました。
『2012年 鉄道書籍 売上げランキング』です!
売れ筋ベスト25を集めました。
私たちも「やっぱりこれがよく売れたなぁ~」とか「まだ発売してそんなに経たないのにランキングに入るんや~」とか「意外とこの書籍が売れたんだ~」などいろんな発見があったので、お客様にもきっと楽しんで見ていただけると思います。
買い忘れや、気になった商品などぜひぜひチェックしてみてください。

長くなりましたが終わります。
それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ